牛角散ダイレクト

※某のど飴と某焼肉屋とは一切関係ございません

僕の名は。

 そういえば、僕にはまだ名前がない。

 

 「ユーザーネーム」という、本名とは別のもう一つの名前だ。

 

 匿名性にこだわりの強い僕のような一般人は、過剰にプライバシーを気にするため、ユーザーネームが必要だ。しかし、これといってなかなかピンとくるものは見つからない。

 

 だって、既に自分の名前があるのに、新しい名前をつけるのって、なんだかこっぱずかしいし、いざ渾身の名前をつけたところで、なかなか自分に馴染まなくってそわそわしてしまうんだもの。

 

特にこだわってつけた名前はなおさらである。

しかし、やはり誰にでも呼び名というものは今後の付き合いにおいて必要なのも確かだ。

 

ここはIDにちなんで「牛角(うしかど)」にするとしよう。

流石にそのまま読んでしまうとあれなので、ここは読み方で少し遊んでみることにした。

 

正直、ちゃらんぽらんな性格の僕にはこれくらい直感的な名前のほうが性に合っている気がする。

 

というわけで、よろしくお願いします。