牛角散ダイレクト

※某のど飴と某焼肉屋とは一切関係ございません

努力をするということ

実は僕、趣味もかねてジャグリング部に入っているのですが、ここ一年練習していてもなかなか習得できなくて困っている技があります。

ディアボロの水平軸の技、その名もバータックスジェノサイド。

後輩はどんどん習得していってるというのに、自分はいまだに成し遂げられない…。

でも理由はわかっています。

それは努力が足りていないから。

 

先輩が引退して、ぼくらの代が部を引っ張っていくようになってから、なにかと抱える問題が多く、それに加え、アルバイトをいいわけにまともに練習もせず…。有効に使える時間はあったはずなのに…。情けない。本当に情けない。

 

こんなことを改めて思うようになったのにも理由があります。それは後輩たちが練習する姿をぼくは今までちゃんと見てたから。そう、隙あらばディアボロを練習する後輩たちの姿を。

 

そんな後輩たちを見習って、今月は自分にジャグリング強化月間(もう半月すぎてるけどね!)を設けたいと思います。

 

今月の目標はジェノサイドの習近づくこと。

結果はまた次回報告します。